作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

28、突入の予感

ピアノの練習したことで曲にピアノらしさが出るようになった。

作りたい曲が作れそうな感触。

 

すっごい良かったなーって思う。ホントにホントに。これからもずっとピアノを続けて曲を出来るだけ沢山作りたいと思う。それが誰かに喜んでもらえる作品になるようにするには?そういうこと。

今まで頻繁にブログを更新してたんですけど、曲作りの方に力を入れるとブログの更新は一度ゆっくりになると思います。

 

ピアノ練習する中で、沢山のピアノ演奏を聴いています。知らない曲で素晴らしい曲にも出会いました。演奏する人達は作曲出来るはずなんですが、どうなんでしょう。演奏をする方が作る曲も、色々聴いてみたいなと思いました。

 

演奏力はまだまだ鍛えて、自信を付けなきゃいけません。作曲は今、演奏力が全くなくても出来る。でも演奏力は曲を聞いてくれた方の為にこそ必要なんだって、ずっと思ってました。なんでしょう、好きになってもらいんですかね(笑)

 

ログインは結構頻繁にすると思いますが、ブログの更新はトロトロとやります。

 

28、突入の予感、終わり