作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

37、おじさん型こじらせ男子

あー、わかった。

 

15年じゃなくて、もうちょっとだ。その前段に向かう動きなんだって、もしかして今やってること。ドラえもんもドクも存在しないけど、人はSFは作っちゃう。そんな感じ。

大体19年でしょ?あれの前だから。

そっか、あれから大体20年間、僕はすごーく時間の流れに違和感を感じて自分だけゆーっくり生きてた。ただそんな奴いないから、意に反した孤立感はある。理解はしてるつもりだったから、たまに特急券を手に入れて、なのに特急には乗れなかったりしたけど、乗れなかったんじゃなくて「まだ進みたくない」のが本音で乗らなかった。言い訳ばっかで嫌になるけど、ゆっくり20年過ごしてたった一つワクワク感をちゃんと手に入れたからイイや。

拗れてんなーって客観的になるのにある程度満足なのは、そうしたくて実際にやっちゃってるからかな。

 

37、おじさん型こじらせ男子、終わり