作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

29、ピアノ小品

ポップスは、普通は歌物を指します。

今僕としては珍しい物を作っています。ピアノの小品(しょうひん)。いつも大抵幾つかのパートを使って音楽を作ってきたのですが、ピアノだけで、そのままの曲として置いておきたいなと思ったんです。

 

今回のピアノの小品は端正でちょっとラブリーな曲。だってこの曲はあんなんがこんなんで…だから…作りたくなって作ってるの。「これはピアノ曲」と思って作るのが初めてになるので、過去のスケッチとは別で、事実上これが初めてのピアノ曲

 

これからこういうことがきっと増えます。

もう作曲という意味では作り終えたんだけど…、僕が弾きこなせていないという。。

 

29、ピアノ小品、終わり