作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

17、テンポ感

 

作る曲は激しいか、あたたかいか、華やかなのに孤独とか。人の真似は得意じゃないし、進んでしないと思う。高校の担任に最後に言われたんだし。

真似は不得意だけど、理解して同じ事を実現出来たり一歩進めたりする。亡くなった祖父はそういう事が得意な人らしいが、もっとじっくり話をしたかった。

 

僕には秘密があって言葉に出来ないけど、でも音楽に潜ませるなら叶えられそうだ。小さな粗探しで落ち着こうとする人は沢山いる気がする。きっと自己肯定に忙しい毎日。根が美しい人たちに違いない。

 

大人は疲れます。急がせて急げるのは自分の世界だけ。作曲活動を始められるのは、まだ先。

いや、いい加減待ち遠しいな。

 

 17、テンポ感、終わり