作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

13、夢中になれて幸せなんだと

だんだん、自分に芯が宿るというのかな。音楽だけじゃなくて色々なことに納得できて、しっかりしてくる。夢中になれることで今が幸せだと思えるからだよね。

夢中になれる理由は、そのことが上手くいってるからだ。

上手くいっているからちゃんと続く。

ではでは、避けてきたことを振り返ると、まず体を壊すようなこと。衝撃や過度な重量に身をさらしたり、パーツをさらすこと。これに繋がる規則やルールも、はっきり拒否して避けた。心を守るというか。

幸せのために自分にとって大切な部分を可愛がってきた。中々難しいと思うけど、こうやって感受性と体を守ることが今出来てるし、こうして上手くやることで、色々な広がりや深さの大元が静かにしっかり存在出来るというか。

芯なんだろうな、と。

 

13、夢中になれて幸せなんだと、終わり