作曲活動再開するまでの

40歳ぐらいの男が15年ぶりに作曲活動をはじめるにあたって全部

26.サンゴ?

おわかりだろうか

f:id:pianguino:20180215181236j:plain

 

僕はこれが何という野菜なのか知らない。

店員さんにこれはどうやって食すのか聞いたら、ブロッコリーやカリフラワーと一緒だって案内をうけた。名前を聞くべきだったと反省してます。

 

僕は10代半ばは一人暮らしをしていた。その時実家と同じような感覚でブロッコリーを食べた。つもりだったんだけど。

「生ブロッコリー様」

いやー

生はヤバかったです。ブロッコリーのつぶつぶはパッサパサで、口の中でもふもふモゴモゴしてるのに茎の歯ごたえは抜群で、そこにマヨネーズを付けていたため、飲み込めなくて…本当一人でパニックになったのが、思い出。火を通せば美味しい娘で、実家では常に茹でてあったんだね。

とにかく!

今日はこのサンゴのような野菜をまず茹でて食べてみて、それから調理法を考えます。

こういうことが、作曲に役立つんですね。

26.サンゴ?、終わり